忍者ブログ

日記兼短文落書置場..........。

日記だったり短文や絵を載せたり等々何でも賄えなノリで。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'10.07.Wed
映画版ヴェスを漸く観てきました。
いろいろ突っ込みたい点がありましたが、それでも良い出来だったと思います。

感想を書こうかなぁとも思ってましたが、今更だし良いかなと。

とりあえず。
ラピードは可愛いかった。
おっさんはおっさんだった。
リタが猫化してた(笑
アレクセイが美人だった(爆笑

ユーリとフレンのぼこりあいだった!(笑

これだけ叫んでおく。
……シュヴァが見たかったとか我が儘言うのは止めておきます、はい。


なんかカロル先生が一瞬出てたという話ですが、流石に2回目観に行くお金も時間もないです。
DVDが出たら探したいと思います。


ちなみに黒幕はキャラ発表された時から予想付いてました(笑
だってあれいかにもだものね。


ほぼ貸切状態で観て帰り際に豪華版パンフを買ったんですが、店員の目が痛かった(苦笑
流石田舎。
でも後悔は、していない。



さーて、今からまたヴェスやるか……。



拍手[0回]

PR
2009'08.08.Sat
VSネタバレ注意。




ロイド&コレット編は本当に神子話で
ルーク&ティア編はレプリカ話か。

ロイド&コレット編はクリアしてルーク&ティア編は最後あたりなんですが。

アッシュとルークの関係が兄弟じゃなくて本当に良かった……!(笑
マイソロ2の設定はあれだったもんね(苦笑


でもアッシュのレプリカが出てきたらルークの意味ないと思うの。

とか言ってたらダオスが精度の高い云々言ってたから特別なのかルークは…?
とりあえずダオスさんにぼろ負けしたので終了です(苦笑
ロイドとコレットは瞬殺だったのになんだこの違い(汗

ティアが少しお馬鹿さんなのでティア操作にしてるんですが苦戦する苦戦する……(苦笑
リヒターもティア詠唱速度上げまくって反則勝ちしたようなものだし……。

ロイド君の
魔神剣魔神剣双牙魔神連牙斬
の魔神剣コンボハメが最強過ぎたんだよね、きっと(苦笑


ルークとティアが終わったら漸くユーリ&ファラ編に移ろうと思います。

リタも可愛いかったから早く使いたいなぁ……。

ウォールブレイカーもやりましたが。
あれは難しいですほんと。
漸くクレスクリアして次に使えるのがフリオで泣きたくなりました……。
つかスタッフロールでキャラばれしてるしね。

拍手[0回]

2009'07.27.Mon
何年越しだろ……もう10年近くにもなるのかな。

最遊記外伝最終巻読みました。
泣いたよ普通に。
1巻2巻は初版を買ってたくらい昔からずっと待ってた。
最遊記のあの場面に続く事は分かってたけど、あの寂しさにやっぱり泣いた。

本編も最終シリーズに入るし、あと数年で私の人生を占めてきたあの最遊記が終わるとか想像つかない。

終わっても峰倉先生は死ぬまで追いかけていきますが。
久保ちゃんと時任の未来もあるし(笑



それにしても天ちゃんの戦闘シーンが格好良すぎる(笑
眼鏡キャラは眼鏡を取ってからが本気だと思うよ本当に。


……あー、全部読み直したいけど半分は実家なんだよね。悔しいなぁ。

拍手[0回]

2008'11.07.Fri
自分用です。気になったことを。


アレクセイはまあまあ良い所の出(平民かどうかは不明)で人魔戦争前から団長だった。力で国を解放したいと思っていた(クーデター計画は戦争前後か?)
シュヴァーンは戦争の生き残りの功績から戦争後隊長主席に。一度死んだ身で生きる意味が見いだせず、アレクセイのしてることを他人事のように思っていた。
ドンはレイヴンの正体を知っていて尚且つ面白がって側に置いていた。レイヴンはそのドンの寛大さに、興味を無くした世界の中で、ドンを尊敬するようになった(すなわちバレてることをレイヴンも知っている)
おっさんのあの服は鍛えられた体を隠すためにあんなゆったりらしい。

イエガーはシュヴァーンと戦争時に知り合っていた。元々騎士団の人間の可能性あり。(アレクセイに心臓変えられて命令されてあんな事してたとか?悪の道に堕ちた自身に対する償い云々とかあったし)
ゴーシュとドロワットは別に双子ではない!(これはびっくり)
孤児院で後に出会ったらしい。

リタの母親も魔導士だった。

キュモールの本名はアレクサンダー・フォン・キュモール(別にどうでもいい(笑

人魔戦争は実質エンテレケイア(漢字忘れた)の急進派と穏健派の戦いだった。

デュークの名字はバレンタインみたい(正確には忘れた(苦笑
結局何歳かはわからない。



ばーっと読んで覚えていたことを。


拍手[0回]

2008'09.21.Sun
2周目を進めているんですが(1周目を100時間以上やってました(苦笑)、レイヴンの行動で気になったところをメモメモ。
完全にただの小説用メモです。




最初のアレクセイとの奴は多分ただの報告の手段なんだよな。あの姿のまま隠し通路を通って、牢屋からアレクセイの所に通されてシュヴァーンとして本部に戻るとか。外でレイヴンからシュヴァーンになるよりその方がバレないだろうし。

ラゴウの屋敷のは、多分ラゴウはアレクセイの思惑を知っていながらそれに反しようとしていたからその監視かな。

ガルボクラムはあれは完全にシュヴァーン隊としてユーリを追っていて。まあアレクセイに言われたんだろうけど。
高見の見物て言葉がしっくりくるシーンだった(笑

ヘリオードは完全にエステルの監視を命令されてるよね。

ケーブ・モックはドンが動いたのを知ってなおエステルの監視に向かっている。
ドンと顔会わした時に舌打ちしてるから、ドンとアレクセイは繋がってない(レイヴンの正体をドンは知らない)のかな。
いや、ドンは気付いてるけど敢えて言わないのかも。

聖核についても、あれはドンに頼まれただけじゃなくてアレクセイにも頼まれてただろ。

フレンは気付いてないけど、一小隊長はシュヴァーンの顔を知らないってか。どんだけ前から表に出てないんだよシュヴァーン(苦笑

バルボスはアレクセイと繋がってたんだよね。これもレイヴンが関わってるのかは不明だな。でもパイプ役だったんだしな。

キュモールはアレクセイの思惑は知ってるみたいだし、レイヴンのことも知ってそうだよな。ラゴウと同じく監視対象なのかも。
でもキュモールに命令出してたのもアレクセイなんだよね、確か。

ドンからはエステルの監視は言われてないんじゃないかな。だってベリウスに手紙を渡すのと監視は同時にはできないだろうし。なんかあの会話矛盾してた気がするもの。
やっぱりドンの命令よりアレクセイの命令なんだよね。

やはりバクティオンまでは完全シュヴァーンなのかな。

サブイベではシュヴァーン隊所属の騎士の前で顔逸らして逃げたのに、ヨーデル殿下には普通に向き合ってるんだよね。オルニオンでも何もなくて気にはなってたけど。彼は騎士団権限ないから余り顔知らないのかな。



と真面目に考察しながらプレイしてましたが、格好シュヴァーンだったから寧ろおかしいところばかり。
ドンの横に騎士団隊長が立ってちゃだめだろ(爆笑

拍手[1回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事

日記兼短文落書置場..........。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]