忍者ブログ

日記兼短文落書置場..........。

日記だったり短文や絵を載せたり等々何でも賄えなノリで。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'04.13.Fri
お久しぶりです。生きてます。
社会人始まったんで余裕が無くて放置気味です。マクシアキッチンとか昨日知った(汗
とりあえず今日は文だけ。


習作。文が書きたくなっただけです。
ゼロス君が一番書きやすいだけで意味はない。



目の前に広げられたその花達は豊かな匂いを放ちながら、鮮やかな花びらを自分に向けて咲き誇っている。
明日にはこの狭いテーブルの上で、このまま瓶に生けられることもなく朽ち果てていくというのに難儀なことだ。
どうせ植物如きには、それさえも分かり得ないのだろうけども。

自分だって代わりはしない。
決められた狭い世界の決められたルールの中で、神子という肩書きを艶やかに振りまこうと、それは結局その世界の中でだけ。どうせ一歩外に出たら、朽ち果てるそこの花束と同じ。
それだけ。

「セバスチャン、テーブルの上片付けとけよ、邪魔だ」

自分の言葉に呼応して、それまでテーブルを占めていた花束は次の瞬間ごみとして回収され、目の前から消えていく。
呆気ないものだ。どうせほっといたところで、明日には同じ運命だけれど。


「次は、俺の番、か…」

何も無くなったテーブルには、自嘲気味に笑う自分の顔が映る。

余りに馬鹿らしくて、泣いた。





選択制お題より。
配布元:Abandon


ちょっと久し振りだし習作。特に意味はない。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事

日記兼短文落書置場..........。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]