忍者ブログ

日記兼短文落書置場..........。

日記だったり短文や絵を載せたり等々何でも賄えなノリで。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'02.10.Fri
ということでついに修羅場を乗り越え解放されました!!
…まあ引継ぎとかもろもろ残ってるけど。

とりあえずデータに急かされる日々は終わったので、思う存分に好きなことをやりたいと思うの。

まずはI-Rをクリアしなくてはね!
VD用にルカスパとか考えてるから過ぎないうちに書きたい。
文になるか絵になるかはそのとき次第だけど(苦笑
その他にもルカスパとかジュアルとかジラアルとか書きたいよね。

でもその前にいろいろやらなきゃと思うので。自分用リスト。

・長編ゼロジェゼロ(現在修正途中)
・おっさん連作残り2つ
・拍手文新しいの
・エクシリア文いい加減logに移す
・そういえばお題縛りってどうしたっけ…(汗
・ピクシブイラスト整理(アナログ絵他上げ忘れとか)


長編設定の世界観は続きに書いた!
とは言っても、メモが手元に無いから後でまた追加するけど!

あと、拍手返信です。とりまとめで申し訳ないけど…。
 拍手してくださった方々ありがとうございます!
 ルカスパきっと書くんで待っていて下さい!

拍手[1回]

PR
2012'01.30.Mon
なんかここ数日スパーダランクからお客さん増えたのね、わかるけど。わかるけどさ!

なのでトップにイノセンスの過去文を持ってきました。
過去ログにあったのそのままです。せっかくランクから来たのに分かりにくいかなと思っただけ!
あとね、宣言しておく。

うちのルカ君はなんか黒いよ!あとスパーダはちょい乙女だよ!(笑

イノセンスは当分更新してなかったけど、落ち着いたらまた書こうとは思うんだ。
vitaさんも手に入れたんで、隙見てI-Rプレイしてるしね。

取り敢えずオフの山場は来週なので、あと一週間頑張ったら楽になるんだ。もうすぐなんだ…。
そしたらいろんなものを書きたいし描きたい。
そんな今回も研究室からの書き込みです(苦笑

I-Rの感想もいろいろ進んでるところまで、無印と比較しつつ考察というか、思うところというか。
無印における設定とかネタバレあるし、一応つづきからどうぞ。

拍手[2回]

2012'01.19.Thu
クリスマス仕様を今更直しました(苦笑
年賀絵自体は前にピクシブに描きかけ絵をのせてあります。
とりあえずバナーは前に上げた絵を学校のPCで突発で直しました(苦笑
ペイントしかないってどうよ?トリミングにパワーポイント使うとか、もうね(汗
とりあえず、時間が出来たらなんか描きます。

でも今超絶修羅場で夜まで学校にいる日々なんで、まともな更新は2月半ばになってからですかね。
今現在も実験の合間に書いてるんで(苦笑

グランドキャニオンバーガーが食べたい。(ぇ


エクシリアといえば、公式設定集買いましたよ。
叔父さん小説に出るとか聞いてうきうきしながら買いにいったのにさ。
公式爆弾投下してくれちゃってさ!
叔父母とか爆弾過ぎるだろ!(汗
とりあえず原作公式至上主義としては前に書いてた叔父甥過去話は続きなくなりましたよね…。
いやまあ公式の合間を縫って書くのが楽しいんだけどさ。
あと、少しずつ叔父さん受が浸透してるみたいでうれしい。私何もしてないけど。
いろいろしたい欲求はあるのだよ、時間と体力が無いだけで。
とりあえずゼロジェゼロの世界観は早く書きたいし。

あと一ヶ月だ、長いようで短い一ヶ月だよ…早く解放されたい(苦笑

あ、17万打記念はとりあえず身内に言われたやつ以外は自分で書きたいの書こうと思います。
絶対書いてほしい!!ってのがあるならリク下さって結構ですが、書ける時期は不明です。
ま、時期的にイノセンスは言われたやつ以外にもいろいろ書きたい気がする。
vitaさん買えてないしm無印版になるだろうけどね!(泣

拍手[0回]

2011'12.22.Thu
バナーとかPC側のトップ絵とかクリスマス仕様に変えました。
あと数日の命です(苦笑
もしかしたら年明けてもクリスマスのままかもしれません(汗
年賀絵が描ければ、何かあるかもしれないけど、毎年年末年始は親戚の家なんで更新は難しいんですよ。

文章を書けばいいんだよな、うんわかってるんだよ。分かってるけど全ては気力次第なんです…。

ゼロジェゼロはまとめ続きちゃんと書いて、色々終わったらまた書きたいと思ってます。
2月になればいろいろ終わるんで、それからやりたいことやれればいいなと思ってるんですよ。

4月になったらついに私も社会人なんでね、漸くですけど(苦笑
長い長い学生生活だったなぁ…。
この2ヶ月間にやりたいことやらないと今後も続けられるかは分からないんで、その時はいろいろやりたいなぁ、と。
ま、全ては金があればなんですけどね(苦笑


おっと、2月はI-Rをどっぷりvitaさんでプレイしてるかもしれない(笑
vitaさん、改良して出回ってるといいなぁ…(遠い目


追記!

17万超えてたんですねぇ!ありがとうございます!!
とりあえずフリリクやりたいとか前言ってたんだけど、私今現在忙しいんですよね、しかも今年末よ!?
遅くてもいいよという方の為に、一応こんな所で拍手なりメルフォなりでリク募集するよーっと小さく言ってみる。
数が集まれば大々的にやるし、集まらなければ細々といこうかな。
と、いうことで、リクエストあれば拍手メルフォにどうぞー。XとVとSなら比較的早め。あとAとIとGなら書けるよ。
でもテイルズはモバイルとなりきりのワールドの方以外ならやってるからどんとこい。
CP傾向は作品読んで(笑
ほそぼそと待ってます。

拍手[0回]

2011'12.18.Sun
世界観とかキャラ設定とかもろもろ。
あまりに続きが進まないから、考えてるもの全部出してしまおうかと。
そのため、今後の続きのネタバレもある可能性大。でも文章って生き物だし、その前にそこまで書けるか不明なので、あくまで今の時点での話。
それに頭に浮かんでるものをほぼそのまま書いてるんで、矛盾点とか有るかも。見逃してください(苦笑

ほんと、今更過ぎる感たっぷりです。
あと、無駄に長い(苦笑


・まずは今まで載せてた分のあらすじ。

シンフォニアでテセアラに着いたロイド一行は、レアバードを回収しようとしていました。
そこにいきなり男が現れ倒れてしまいます。
助けた男はジェイドと名乗り、ハーフエルフでも無いのに術がばんばん使えるので、これは力強いと仲良しロイド一行は彼に同行してもらうことに決めました。
なんか彼と一行にいたゼロスが不穏な感じですが、周りはさして気付かず旅は続いていきます。

全然別のところでは、ルークという少年が、アッシュという彼にそっくりの少年と一緒に、ミトスと名乗る少年に匿われてたりします。
ミトスは思うところがあるようです。

彼らはとりあえず、ガオラキアの森を歩いてます。
ちょうどゼロスがジェイドにルークについて尋ねたところですが、ジェイドは苦々しい顔をするだけでした。


と、まあこんな感じです。
こうやって書くと全く話進んでないね(苦笑
本当はシンフォニアクリアまでとそこからアビス編が始まる予定だったんです。考えるだけはタダですよね、ほんと。


・次は各キャラの設定と、想定するCPとか。世界観と被るとこもあり。
今後のネタバレ多数。もちろんシンフォニアとアビスのネタバレも。


ゼロス・ワイルダー

言わずとしれたテセアラの神子。
文章内の表現としては、俺様、俺口調で赤い髪、翡翠の瞳とか緑系で目は表現する。時々ピンクとか言ってることもあるかも(笑
基本流れ自体がシンフォニアゲーム中なので、性格とか原作と対して変わらない。
ふざけたり茶化してる振りして冷静に情報収集して状況を分析してる。内心とっても冷めてる。
特殊設定として、実はそれなりに天使化進んでるから、聴覚とか視覚とかとっても良い。コレットみたく。ご飯は食べてる。味覚はあるのか不明。
勿論そんな事気付かせない。
ロイゼロに持っていきたいけど、まだロイド君については深く考えてないよう。
でもがっつりクラゼロでなおかつミトゼロ。寧ろミトスは主。
ジェイドの見透かすところにいけ好かなくて嫌いだなと思いつつも、どこか遠くを見てる彼にいらいらしている。現時点ではCP未満かな。


今後の続き。
まずはミトスに頼まれていたように、彼を一行に同行させる手筈を取る。
彼に思惑があるのは気付いてるけど、それがジェイドの事とは気付いてない。
それとは別に、ルークから情報を得るように言われてるので、時々会いに来てジェイド他オールドラントの話を聞いている。
そして裏切る振りをして、ジェイドとともにルークアッシュを連れて帰る事になるが、すなわちミトスを裏切ったことになる。
最終的には、オリジンもといローレライ(ここは世界観を参照)の力で帰ろうとするジェイド達を見送る時に、一緒に力に飲まれてオールドラントに行ってしまう。

オールドラントに着いた時は、丁度ユリアシティでルークがアッシュに身の上を告白されてる最中。けれどゼロスが着いた瞬間、二人はシンフォニア世界での記憶を思い出す。すなわちループ。
でもジェイドはなにも思い出さない、初回の状態。
ゼロスはジェイドにED後の研究(ジェイドの設定参照)をさせないように、画策する。


ジェイド・カーティス

死霊使いな大佐。表現としては、私口調で亜麻色の髪とか朱い瞳とか。
アビスED後から飛んできてるので、性格は若干原作初期よりは柔らかいかも。研究用白衣で飛ばされてますが、すぐ無難な服に着替えたっぽい。
前線から離れて久しいが、やっぱり冷静に状況は見ているよう。そのため、ゼロスの不審な動きにもいち早く気付く。
飛ばされる前は、消えてしまったルークとアッシュを復活させるため、ディストに協力させて研究に没頭していた。その過程で、ローレライの鍵を研究してたら光に飲まれてテセアラに来ていた。
譜眼もコンタミネーションも健在。マナは音素の要素があってしかも安定してるらしく、以前と同等以上の譜術が出せる。勿論槍術も出来る。
ルークを彷彿とさせるゼロスの赤い髪に無意識に目が行ってしまい、そこから彼の行動の違和感にも気付いてしまう。
ピオジェは根底にあるが、今はルークの為だけに行動している。これが愛情かどうかは考えていない。
ゼロスの無意識に縋る視線に、ルークを重ねてしまってしかたがない。
最初は現状把握のために行動していたが、ここがオールドラントではないと気付いて、なるようになれ、と思っていた。

今後の続き。
ゼロスに問われ、ルークについて考えて居たところに、ジェイドが異世界の人間だと気付いてるミトスから暗にルークの存在を知らされる。
ルークに会うためについて行った先でルークとアッシュに再会するが、代わりにフォミクリー技術を強要される。
そこをどうにかゼロスの助けで4人とも脱出。
ローレライの力によりオールドラントの道を開いて帰る。

戻った先では、ゼロスは飛んできたりルークとアッシュはループしてたりするが、このジェイドには知る由もなく、二人が1つになった彼に会うことになる。(この部分は話になることはきっとない。)

ゼロスが飛んできた世界では、やはり不審人物だと思って監視したり、ゼロスには冷たい。
ルークには原作同様絆されてる。


ロイド・アーヴィング

シンフォニア主人公だけど、この話だと影は薄め。八方美人でゼロスも絆されてる、多分。


クラトス・アウリオン

親バカなパパ。何かとゼロスを気にかけてくれるが、やっぱり息子が心配。嘗ての弟子の考えてることも分かっているが、どうしようもないとあきらめてる。


ルーク・フォン・ファブレ

アビス主人公。朱い髪なら彼のこと。ED後一度音素になって消えた身体を再構成するためにローレライもといオリジンがシンフォニア世界にアッシュと共に連れてきた。
ミトスが仲良くしてくれてるけど、ここが異世界なのには気付いてる。
ゲーム後半と同じような性格。卑屈はちょっと減ったかも。
ルクアシュがデフォだけど、ジェイドの事も好き。ゼロスも好き。むしろ皆好き。いい子。

今後の続き。
ゼロスからジェイドが居ることを聞いて、脱出を決める。
でもミトスに眠ったままのアッシュを盾に取られてしまう。
後に来たジェイドと再会。ゼロスとジェイドと共にアッシュを連れて脱出して、ローレライの力でオールドラントに帰る。

ユリアシティで突然現れたゼロスを見て、1周分とシンフォニア世界の記憶を思い出す。
ジェイドが自分のために未来を捨てたのを知ってるから、同じく思い出したアッシュと、ゼロスと共に画策する。
ジェイドが全く自分を思い出さないとしょんぼりするゼロスを慰めるのは、彼の役目(笑


アッシュ

ルークオリジナル。ルークと同じくED後に飛ばされてくるが、身体は死んでいたため、修復の為にずっと寝てる。
そのため、ミトスに良いように使われてしまうが、脱出の間際に意識を取り戻す。


ミトス・ユグドラシル

勇者ミトス。シンフォニアのボス。考えてる以上に出張ってる。きっと今後もそう(笑
お姉さんを復活させるためにエクスフィアに適合する器をずっと作ってきたが、ルークの存在とジェイドの話を聞いてフォミクリー技術を会わせることを考えた。
オリジンの不審な動きにも気付いている。

原作同様一行の中に入り込んで、ジェイドに接触を図る。
彼がルークを気にかけているのはゼロスの報告で知っていたから、ルークの所在をほのめかしていた。
連れてきたジェイドに拒否されるわゼロスは裏切るわ皆逃げるわで、かわいそうな目に。
最終的に、結局は原作と同じ運命を辿る。


その他シンフォニアストーリー上のキャラとかピオニー陛下とかディストとかちらちら出てくる。


・世界観。
・・・力尽きたんで後日載せます(苦笑



書きたいことはいっぱいあるの。でもそれを満たす文章が書ける気しないし、迂闊に書いたら予定してた流れにならないかもと思ってしまって、上手く書けないのが現状です。
でも空でこれだけ思い出せるくらい色々練って愛着あるからどうにかしたいとは、常々思ってる。
むしろ誰かこれで続き書いてくれないだろうか(笑






拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事

日記兼短文落書置場..........。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]